• コミケ直前ワァイ
  • 今年の描き納め絵です。

     

    20101227

     

    一枚に何人も詰め込むのは久しぶりです。疲れました、ぐふう。
    そんなこんなで今年も残すところあとわずかなワケですよ。
    今年の有馬はローズキングダムが抜けてしまった分面白みが欠けるかな?と思ったらあのレース結果。
    ブエナはわずか2cmの差に泣いたわけですが、父・スペシャルウィークもグラスワンダーとの死闘で
    同じように3,4cmの差で負けた事を思うと感慨深いですね。勝ったヴィクトワールピサについては
    正直侮ってました。強かったなあ…。やっと強い牡馬が、というよりもクラシック勝ちの強い牡馬が現れた感じですね。来年も楽しみです。

    さて、今年の総括ですが…怒涛の年でありました。商業でのお仕事も頂きはじめたりするなど、
    大きな変化がたくさんあって困惑する事も多々ありました。ですがいつまでもあたふたしてもいられないですね。
    来年も一層の飛躍を目指し隊と思います。兎年だし。てへ。

    今年の更新はこれで終了になります。
    コミケ2日目に参加しておりますので、ぜひお越しくださいませ。3日目も買い物するけど。
    では、良いお年を!

  • [2010.12.27 Mon 02:38]
  • コミケ2日目・1週間前。
  •  というわけで、サイトのトップページの方に情報を色々掲載しました。
    もう来週は30日じゃないですかー。ギャー。色々予定が詰まっててなかなか・・・。

    で、最近は何をしていたかというと…BNE(バロックナイトイクリプス)というPBW形式のゲームのイラストレーターとして参加する事になりました。
    PBWとはなんぞや?というのはここでは省略させていただくとして…。描いていてキャラデザなどで勉強になる部分が結構あります。あまり数多く描けるわけでもないですが、楽しんでやらせてもらってます。

    今日の落書きはイラストレーターページのサンプル用に書いたNPCの梅子ちゃん。アホの子かわいいです。

     

    20101223

    他にはマンガのネタ出しやネームを…。何の?とは今は言いませんが。ゴニョゴニョ。
    1月は動くのがしんどいので、早めに例大祭の準備もしないといけないなあ。忙しい…。
    でも充実してるっちゃしてるので満足ではあるのですが。もひもひ。

     

  • [2010.12.23 Thu 02:40]
  • 海外ドラマ
  •  いわゆる24とかプリズンブレイクとかですが。流行りに流行りすぎてたので逆に敬遠してるとこがあったんですよ。
    んで、知人に勧められたのがフリンジという作品。簡単にいえばより科学的なXファイルという感じでしたが(あと大分グロいですがぼくは好みです)、回を追うごとに面白くなっていく事、キャラクターが皆魅力的で凄く楽しめました。
    とりあえず1stシーズンは観終わったので、はやく2ndシーズンを観たいです。ツタヤの次の割引日まで我慢…。

    今日の絵
    あやマリは最速のジャスティス

     

    20101224

    元ネタはこちら
     

     

  • [2010.12.23 Thu 02:39]
  • 昨日飲み会があったんですよ
  • 餃子を頼んで出てきたのが

     

    0131

     

    店員のおばさんの態度の悪さとかはもう気にならなくなりました。アツいぜ・・・

    今日のらくがき
    魔理沙。小物いっぱい描こうと思ったけど時間切れ。

     

    20101103

  • [2010.11.03 Wed 02:43]
  • つけ麺のたれ
  • エバラの瓶詰タイプのつけ麺のたれが半額処分になってたんで買ってきたんですよ。
    晩御飯に鶏の水炊き作ったので、ためしにゴマだれでなくそのつけ麺のたれ使ってみたんですよ。



    ・・・んまい!(テーレッテレー)


    4倍希釈用でもともと濃い味なので、あっさり系の料理には合うんじゃないでしょうか。ぜひおためしあれ。


    今日のらくがき
    買い物アリスさん。

     

    20101101

  • [2010.11.01 Mon 02:44]
  • ハッピーハロウィ
  •  間に合いませんでした。
    (オリジナルで去年描いた娘さんを二人。)

     

    20101031

     

    ペン入れ終わってるのでそのうち暇を見つけて塗ると思います。


    そうそう、天皇賞。ブエナビスタの横綱相撲だったなあ、と。牝馬は世紀クラスのスターホースが毎年出てるなあ。凄いわあ。牡馬も古馬戦線になるとそれなりに面白いけど、最近は牡馬クラシック勝ちどの馬だっけってくらい影が薄い・・・。がんばれがんばれ。

    そしてブリーダーズカップとメルボルンCも楽しみ。がんばれ日本馬。

  • [2010.10.31 Sun 02:45]
  • コミケ当落でましたー
  • 当選しました!

    2日目東 ア-45aです。ってお誕生日席あばばばば…。
    竜人さんのサークル「竜元堂」と合体です。

    今回は霊夢メインのドタバタ本になります。いつも通りですね。知人友人も結構受かってるようで安心です。あいさつガンバルー

    今日の落書き
    というわけで霊夢さん。

     

    20101030

  • [2010.10.30 Sat 02:46]
  • あーめー
  • そして寒すぎる気温。今日は一日家に引きこもりでした。
    しかももうすぐ台風までくるんじゃないですか。いやだいやだ・・・。

    ところで・・・


    紅葉っていつ終わったんだろう(は



    今日のらくがき:なのはvividアインちゃん。
    アインちゃんかわいすぎる。アインちゃんマジ覇王。

     

    20101028

  • [2010.10.28 Thu 02:46]
  • 大⑨州東方祭お疲れ様でした
  •  当日はたくさんの方に来て頂いて嬉しいかぎりでした。

    前日に飛行機で九州入りしたのですが、飛行機がはじめてで、こう、内臓がごろごろいいました。ごろごろ。うわー!飛んでるよ!みたいな感じで。

    そして当日、残念ながらあいにくの雨。それでもかなりの参加者でした。
    いよかんまんじゅうを箱!でもらってもぐもぐしつつ、売り子をしたりあいさつにいったり、あいさつに来ていただいたり、スケブ描いたり。いつもどおりでしたが楽しかったです。

    ライブステージも盛り上がってましたね。自分は撤収とそのあとの打ち上げがあったので、全部は見れませんでしたが・・・。色々充実してますよね。こういうイベントの在り方も、自分はいいのではないかと。

    そんな感じで、次回も是非参加したいですね、って感じでひとつ。

    そんなまとめでした。

  • [2010.10.27 Wed 02:47]
  • 大⑨州行ってきます
  • 【詳細はこちら】 

    人生発の飛行機です。生きて帰りたい・・・うう。
    そんなわけで!

    福岡でお待ちしております。

    さて、今から準備だい…。着替えとか。

     

    20101022

  • [2010.10.22 Fri 02:48]